ちんこのサイズが小さい

へこむ男性

身長や顔、体重など体のつくりは人それぞれとわかっていても、気になるものは気になりますね。普段は表に出すことはなくても、男性の場合とくに気になるのがペニスのサイズです。ちんこが小さくて同性や女性から粗チンとバカにされるのではないかと不安になったり、見せるのが恥ずかしかったりと悩みはつきません。

 

ちんちんの長さが平均サイズと比べて小さい

おっぱいの大きさにコンプレックスを抱く女性も多いですが、男性もまた自分自身の性器について気にする場合も多いものです。単に包茎をコンプレックスに感じる場合よりも、平常時や勃起時のペニスのサイズが、他の男性に比べ小さいのではないかと不安になる場合はよくありますね。

日本人のおちんちんは平均サイズが勃起時で13〜14センチと言われており、自分のちん長を測ってみてショックを受ける男性も多いのではないでしょうか。男同士や、仲の良い友達どうし、普段の話題でちんこのサイズについて話す機会は思春期によくみられる光景ですね。

 

ちんこのサイズが小ぶりだから恥ずかしい

他の男性に比べ、ちんこが小さいことを自覚した場合に、同性からでもペニスを見られるのは恥ずかしいものです。普段の生活でちんちんを露出する機会はそう多くないですが、服を脱いで裸になる必要があるシーンも人生のなかではあります。

温泉や大衆浴場などの湯船につかるような場合や、海水浴場などでの更衣室、シャワーなど、赤の他人から見られる分には問題ないですが、知り合いや友達に小さめのペニスを披露するのは抵抗がある場合も多いですね。

 

女性にちんこを見られたり触られるのが恥ずかしい

多くの男性にとって、性行為は喜ばしいものです。しかしながら、ペニスのサイズに自信がない場合は、女性にまじまじとおちんちんを見られたり、皮をむかれたりすることに抵抗がある場合もあります。女性から面と向かって、ちっちゃーいや、ちんこ小さいねなどサイズのコンプレックスを指摘された場合はその後トラウマになってしまうこともあるでしょう。かわいいねなどの本来は悪意のない言葉にも過敏に反応してしまう場合もあるかもしれません。