男性のモテるモテないと包茎は関係がある?

悩む男性の声

女性からもてたい男性は多いですね。包茎男子が心配なのは、ちんこが包茎だと女性からモテないのでは?ということ。しかしながら、現代社会では普段から裸でいるわけではないので、普通にしていれば包茎であることが女性にバレることはまずありません。では、包茎はモテるモテナイにまったく関係ないかというと、そうでもなかったりします。

 

外見から包茎であるかどうかの判断はつかない

学校や職場、あるいは合コンなどで男性と出会った場合に、その人が包茎であるかどうかは脱がしてみるまで判断できません。一夜を共にしたことがある場合や、事前に知り合いから聞くや偶然裸を見てしまうなどの特殊なケースをのぞき、女性が男性を好きになる時点では、包茎であるかどうかは判断材料として考慮されないケースがほとんどでしょう。そのため、ちんこが包茎であることは女性からモテなくなる直接の原因にはなりません。

 

包茎男子は恋愛下手?女性からモテないと判断される理由

女性からモテない場合の原因として、包茎だからモテないというのは正確ではありません。しかしながら、包茎男性のコンプレックスが間接的に作用した結果、女性からモテないという場合はあるかもしれません。自分に自信がもてず恋愛に消極的だったり、いざ性交のチャンスがある場合に、ちんこの皮を気にして積極的に行動できないなど、包茎であることが足枷となって、経験をつめない場合に恋愛下手となってしまい異性からモテないということは包茎のマイナス面ですね。

 

男性がモテるためには自信や態度が重要

女性からモテるという観点からみると包茎であること自体はなにも問題ありません。もちろん付き合った後に長続きしないや、女性とセフレになりたいなどセックスを主な手段に考える場合は別ですが、女性から好かれやすいモテる男性は自分に自信があったり、女性をうまくリードできるなど、セックスに至る過程において恋愛慣れしているものです。

初めての彼女とのセックスがトラウマになったり、包茎がバレるのが怖いということは包茎男性であればもちろん心配にはなりますね。そのため、包茎自体を治すという選択肢もありますが、メンタル面を鍛えておくことも対策の一つとして考慮に入れるとよいでしょう。