ちんこの皮に陰毛を巻き込んでしまうことへの対策は

ドヤ顔の男性

仮性包茎のちんちんは皮を被った状態と、皮がむけた状態を行き来することがありますね。その際によくあるのが、ちんこの皮で陰毛をはさんでしまって痛いということです。男子中学生や男子高校生など思春期の包茎男子にもよく見られる、戻った皮にチン毛を巻き込む問題の対策方法とは。

 

包皮でちん毛をはさんでしまう

ちんこの皮に陰毛を巻き込んでしまうことは、仮性包茎でよく起こりがちな現象です。ペニスの皮がむけた状態から、皮を被っている状態に戻る際に、ちん毛や、陰嚢の毛を皮ではさんでしまい痛みや不快感を伴います。中学生や高校生など、ペニスのサイズが成長している時期や、平常時と勃起時を繰り返すなど、ちんこの皮がむけたり、戻ったりというタイミングで発生することが多く、ヌボリリム現象や、蕎麦食いなどと呼ばれています。

 

大人になっても包茎ちんぽの原因に

陰毛をちんこの皮に巻き込んだ状態では、皮膚や毛が引っ張られて痛かったり、ちんこに不快感が伴うため、包茎の状態をキープしてしまうと、亀頭の成長を抑制してしまい、ちんこが未発達のまま成人してしまうこともあります。

通常は成長期にペニスが成長することで、包茎からズルむけちんぽに移行します。しかし、ペニスが未発達でちんこの皮が余ってしまうと、大人になっても包茎の要因となってしまいます。成長期には皮をむいた状態をキープすることで亀頭の成長を促しましょう。

 

陰毛を処理することが対策に

ペニスの皮がチン毛を巻き込まないようにするために、陰毛を処理することで、巻き込みを回避する方法があります。一番確実なのは、陰毛をすべて剃ってしまいパイパンになることですが、見た目の問題もあるため無難なのは短く切り揃えることでしょう。

陰毛の長さがカリの部分に届くくらいまで伸びてしまっていると、ちんぽの皮で陰毛を巻き込んでしまいます。そこで、ハサミなどを使い陰毛が、皮に巻き込まれない長さまで短くカットすると、ちんぽの皮で陰毛を挟むことがなくなります。