修学旅行や合宿などで包茎がバレるとつらい

高校生カップル

小学校では皮がむけているほうが少数派ですが、中学、高校と学年が上がるにつれズルむけ率があがっていきます。思春期男子の悩みとして、包茎が友達にバレるとからかわれるんではなかろうかという不安や心配がありますね。

 

修学旅行や合宿の大浴場が不安

包茎もそうですが、サイズに自信がない場合など男性同士といえど、ペニスを見られるのが恥ずかしかったりしますね。大人になると気にならなくなることも思春期の学生時代は周りからの評判や、変なあだ名がついたら嫌だなあなど心配におもうことも多くあるものです。普段の生活で包茎がバレることはまずありませんが、裸で行動せざるを得ない大浴場での入浴は包茎にとってつらい行為です。

 

風呂に入る前に皮を剥いておく

仮性包茎の人の対処方法として多いのがあらかじめ皮を自身でむいておくということです。入浴前にペニスの皮を剥いておくことで、パッと見包茎でないような見た目に外見をごまかすことができます。皮のあまり具合によっては不自然に見えなくもないですがそこは愛嬌ですね。

 

対策は見栄をはらず平常心を保つこと

物事には、あきらめも肝心です。包茎だったり短小だったりしても気にする素振りを見せてしまうことは気持ちの面からも好ましくありません。いざという場合は、男らしく堂々と振舞うことで平常心を保ちましょう。

普段から見栄を張らず、包茎であることを隠し立てせず明るく振舞うことで、後ろめたい気持ちをつくらないようにしておきましょう。